📅11月のあれやこれや

📅1日の日の出、11月とは思えない位強い光を感じた

 

📅ネットにあったテーブルに木彫りの熊が置いてある大沼のレストラン

 

📅3日七飯町音楽祭での「イランカラプテ」、アイヌの舞踏

 感動のステージでした!

 

📅北斗紅葉回廊の最終日に滑り込み

 

⚾タイガース「日本一!」

⚾西宮の友人に送ってもらった「祝日本一・関西スポーツ紙セット」

⚾関西では品切れの岡田監督愛用「パイン飴」(アマゾンで購入)

⚾今年のタイガース、レギュラーシージン優勝も、CS突破も

 日本シリーズ優勝も安心して見ていられた!

 岡田監督の選手起用と采配が日本一!へと導いたと思いまう。

⚾来年は是非連覇を目指してください!

 (優勝した時点で来年のスローガンは「ア・レンパ」と云っていたら

 最近サトテルもアレンパと云っていた)

 

📅12日に青柳町会で「CDコンサート」を開催しました

 またやりたい。

 

📅新役員になってから3回目の「青柳町会バザー&オークション」

 売り上げもだんだん良くなっている、地域に貢献している感じはする

 

📅注目のオークションでしたが熱心に見ていた中学生が落札

 いい人の所に行って良かったな~!

 

📅バザーの次の日、札幌の義弟が出張で来函、「てっ平」で飲食

 朝起きた時から風邪気味、酒も料理の味わえない、、、、

 帰りの十字街から徒歩帰宅で完全風邪ひいた

 

📅25日朝のPOLO,函館初積雪

 

📅26日に和田ワインの「道南ワイン試飲会」に車で参加、

 もちろん飲みませんでしたが、参加した方々には盛況でした

 

📅毎週月曜日は「シニアスポーツ教室」に参加してます

 27日は他の参加者の写真を撮影してただけ、

 今話題の「モルック」です

 

📅今回の風邪で飲んでいる「葛根湯」

📅病院で処方の薬(アストミン錠、トラネキサム酸錠他)

 飲まないでいようと思っていたが夜中に数回咳タイムが来る?

 29日朝から飲んでみました!

 飲んだら20分でピタリ!と咳は停まりました、

 何か用事がある時は一日3回飲ん出ます、

 咳は止まるが風邪が治ったわけではない?

 

📅今谷地頭温泉へ軽く入って来た、秋に55,55kgあった体重が

 52,7kgだった、別にダイエットしているわけではありません。

 

📅明日から12月、”クリスマスファンタジー”などのイベントが始まります

 雪は少なく暖かい12月であってほしい、、、