📅後半は

📅湯の川温泉花火大会が19日に

 これで函館の夏花火は終了ですが、今年はなかなか涼しくならない

 

📅大好きな水ナスをコープのトドックで購入

📅大阪「ながほり」の水ナスを10点とすれば、これは5点

 

📅緑の島で「カイト」揚げがありました、覗いてみたが暑くてすぐ退散

 

📅「甲子園の蔦・青柳町」の11年目

(2008年に甲子園から30cm位の蔦を持ってきて

 札幌で植え、2012年に函館青柳町に移植)

 今は家の前面と両側面を囲い、後ろを攻略中?

📅函館の他所の葉っぱよりは何故か大き目

 

📅クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」

 

📅クルーズ船「にっぽん丸」とイカ釣り集魚灯

 

📅

📅迷惑メール、アマゾンが多い(この他にもあったが消去した)

 

📅投げ銭チャリ・コン、

📅民謡からフラダンスなど、何でもありだが楽しめた

 

📅アイヌの皆さんのトークや舞踊、魅了される

 

📅27日の暑かった、五稜郭まちなかフェステバルのラスト

 スカバンド「SWANKY」のノリノリライヴ!楽しくなければ音楽じゃない!

 

📅(60年以上前から毎月のメモを取ってます)

 2013年は切ない8月だった、

 妻が3日に再入院、そのまま家に帰ることは無かった、、、

 そして9月7日は10回目の命日

 

📅31日は33℃、今キーを打つ指も汗ばんでる、

 今夜は2度目の満月「スーパーブルームーン」

 曇って来た、見えるかな?

🌕31日22:30の「スーパーブルームーン」