🏨3月のG3ランチ会は私の当番、

 ちょうど函館ベイが通常15000円~が9000円で

 一泊朝食付きのプランをリリース、

 それにHOKKAIDO LAVE割のー2000円、

 さらに平日だと2000円の買い物チケットが付いている

 2月の発表直後に予約出来ました。

🏨LaVista 函館ベイ 入口

 14日5時入館、フロントはチェックインのお客さんで20人位並んでいた、

 そして次から次へと入ってきます、平日なのに、、、(平日だからか!)

 

🏨泊まるのは初めてです、準和風の部屋、3人目は手前に布団を敷きます

 

🏨4階の部屋から函館山の夕暮れが見える(ベットに寝ながらでも見えます)

 

🏨G1さんからスパークリングワイン、G2さんからは奥様手作りのアップルパイの

 誕生日プレゼント!を頂きました

 

🏨函館ベイは夕食がありません、ランチ見合いの「浅さ利のすきやきお弁当」を

 持ち込みました

 

🏨金粉入りのワインで乾杯、後はロゼとビール、

 すき焼き弁当(下にご飯だけ入っています)は冷めても美味しい

 3人とも「お酒は量を飲めなくなったね~」と11時就寝

 

🏨15日朝5時半に温泉へ

🏨13階の海峡の湯へ

 

🏨温泉は薄茶色、露天風呂は透明

 

🏨13階から金森赤レンガ倉庫と函館山が見えます

 

🏨今日は快晴、湯の川方面からの朝日

 

🏨6時半から朝食、ここでも長蛇の列、何せ朝食の美味しいホテルのナンバー1を

 数年連続日本一だったホテルです、現在は第2位です、

 

🏨お好み海鮮丼コーナー、イクラや刺身が盛り放題

 

🏨炙り焼きコーナー

 

🏨牛筋の赤ワイン煮込み

 

🏨普段朝食はコーヒーとクロワッサンのみですが、

 がんばって?イクラ丼、イカ刺、肉じゃが、牛筋煮込み、いも餅、玉子焼きを

 

🏨デザートは白玉汁粉、ミルフィーユ、パイン

 こんなに食べたら昼食は抜きだな

 

🏨コーヒーは紙コップで、、、3人ともガッカリです

 

🏨毎日変わる「北の番屋」の献立表

🏨15日は60品以上の献立

 

🏨3人の感想・・・部屋もアメニティも朝食も1月にG3会で泊まった

         「海と灯」の方が上だね!(夕食もブッフェだし)