🍜俺の昼食は殆どが「ラ王」や「正麺」の袋麺

🍜昨年末「マルちゃん」のそば、うどん、焼きそば等が@40円のセールがあった

 その時に「天ぷらそば」と「カレーうどん」を30食買った

 今日その最後の天そばをたべた

🍜麺、粉末スープ、エビ天カスが入っている、麺が乾麺だから蕎麦の感じが少ない、

 天かすだけでは足りないから俺の好きなカニカマ天を入れて食べてる、

 昼はラーメン系が多いのでたまの蕎麦は必要です。

 

🍜これもマルちゃんの「カレーうどん」、麺と粉末スープのみ

🍜うどんはいいけどカレーは薄味、卵を入れても物足りない、、、、

 

🍚夕食は、ご飯は湧き水で炊いてますがおかずはスーパーの出来合いが多い

🍚最近はコープのとどっくも多くなった

 これは漬込みの「十勝豚丼」、フライパンで焼くだけで出来上がり

 重宝しています。

 

🍚これはホクレンの「豚丼」、生肉をタレを絡めて約タイプ

🍚これも好きですがたれが濃い、まぁ調整はできますが

 

🍚吉野家の「牛鍋丼」は牛丼よりも食べたいメニューです、

 しかし函館吉野家は自宅から遠いのでまだ入ったことはありません、

 トドックで「吉野家・牛鍋丼の具」(冷凍)を購入しました、

🍚量は少ないですね~、玉子を入れても丼じゃ具が少ない、

 茶わんが精々、これで300円強です。

 (明日はすき家の牛丼が10食とどっく)

 

スーパーにおかずを買いに行き、見たら食べたくなって買ってしまった海苔巻き

「ファッション巻 9巻」@643円、夕食は6巻で充分でした。