偽善悪行社会 / kotoyuki | Mackyの気ままな独り言・・・

Mackyの気ままな独り言・・・

ブログの説明を入力します。

偽善悪行社会 / kotoyuki

Lyrics & Songs : Sayo    Arrange & DTM : Macky♫

2023年 7月 18日 公開

 

沙夜の作るメロディは転調が多いという特徴があるのだが

今までの楽曲に関しては

全体的なキーの調整は取れていた

そんな中 今作品は・・・

キーが分かりません!!!😳😱🤣

70年代半ば頃から一大ブームを巻き起こした

「フュージョン」と言うジャンルがあるが

その当時はキーが分からないような楽曲も数多く存在した

 

自身でも2年前に「Upper Structure」という楽曲を公開してる

この曲は タイトル通り「Upper Structure Triad」を使用して制作したのだが

使用するだけでなく

理論上では使用不可の構成音も使用してる

当然のごとく「不協和音」が鳴り響いたりもしてるのだが

こんなちょっとした遊び心があってもイイのでは?

てな事を思ってたりもする

 

セオリーに基づいて楽曲制作することにより

聴きやすさや覚えやすさが増すのも理解できるのだが

商品を作ってるわけではないんで

自由な発想での「音遊び」も楽しみたいと思ってる所存

 

今作品にしても

ポップスでこのようなパターンというのも非常に珍しいようにも感じる

個人的には面白さも感じ

このような発想は好きだったりもする

沙夜が作り出す今後の作品にも期待をしてる次第!

 

偽善悪行社会 / kotoyuki

 

偽善悪行社会 (カラオケ) / kotoyuki

 

Upper Structure / Macky♫

 

kotoyuki YouTube Channel

 

Macky♫ YouTube Channel

 

沙夜 TwitCasting Live

 

Macky♫ TwitCasting Live

 

※ この動画はMVが完成次第、削除させて頂きます