あゝクビクロ |  へんくつマッキーの日向ぼっこ

 へんくつマッキーの日向ぼっこ

 偏屈オヤジが映画・小説・マンガ等について、
 独断と偏見に満ちた戯言を綴っていきます。
 暇つぶしになれば幸いです。

 

ベトリア戦争に売りつける犬のサイボーグ計画。

武器商人の悪企みが動きだした。

 

上野公園で待ち合わせてバレエ発表会に向かう009と003、007。

進んで行くと人だかりがあるではないか。

人だかりの中心には計算式を示し3匹の犬に答えの札を拾わせる見世物の老人がいた。

難なく引き算を答える犬。

犬はつがいとその子犬である。

割り込んだ007が割り算の問題を出すと、クビクロと呼ばれた子犬が正解の札を咥えた。

 

発表会も終わり再び上野公園に差し掛かった009と003。

その時、003の耳に老人の声が入ってきた。

犬の見世物を行っていた老人が、二人組にさらわれようとしている。

二人組は2匹の犬も車に押し込み、逃げていく。

その後を追おうとした009の前に、クビコロを抱えた007が茂みから出てきた。

なついてきたクビクロに、009はさらわれた両親を助けてあげる、と誓うのであった。

 

ギルモア邸。

さらわれた老人は偉大な動物学者の犬塚博士だ、とギルモア博士が見抜いた。

犬塚博士はクビクロ達の脳組織を計算ができるように改造したのだ。

その犬塚博士が、なぜさらわれたのか。

とりあえずその晩は009がクビクロを連れて帰ることにする。

 

次の朝、009が目を覚ますとクビクロの姿がない。

クビクロは単独で両親を探しにいったのだ。

 

捕えられた犬塚博士は、犬の改造を命じられていた。

命じているのは犬を戦闘用に改造してベトリア戦争に売り込もうと企む連中である。

だが連れてきた2匹の犬は年を取りすぎていてこれ以上の改造はできない。

武器商人のボスは、二人組にクビクロを連れてくるように指示した。

 

両親の臭いを追うクビクロ。

反対側から二人組の車が来る。

クビクロに気付いた二人組は、さっそくクビクロをさらっていった。

 

クビクロがさらわれて2か月。

改造の効果を試す二人組。

クビクロは目から熱線を放射し森を焼き払った。

 

山火事の発生を告げるテレビニュース。

アナウンサーは火事の時、犬を連れた二人組が逃げて行ったことを告げている。

ニュースを見ていた009は伊豆の山火事の現場へ向かった。

 

武器商人のアジトを突き止め飛び込んだ009。

だが一足早く、009達に気が付いた武器商人たちは、アジトに時限爆弾を仕掛け逃げ出した。

爆弾により犬塚博士とクビクロの両親は殺されてしまう。

ボートで逃げる武器商人達を水陸両用車で追う009。

ボートに水陸両用車をぶつけて大破させ、武器商人達を捕まえることに成功する。

 

 

 

クビクロには犬塚博士の遺言がインプットされていた。

武器商人達を憎しみ復讐すること。

武器商人が乗せられた警察の護送車を丸焼きし、さらに野犬収容所を襲い野犬を放つ。

また現場検証へと武器商人のボスを運ぶ列車を脱線させる。

脱線した列車はタンクローリーを弾き飛ばして石油コンビナートに激突、炎上させた。

もはやこのままクビクロを放っておくわけにはいかない。

009は、ボスの護送車を襲うクビクロを射殺せざるを得なかった。

 

☆☆☆☆・・・推薦