赤き死の仮面 |  へんくつマッキーの日向ぼっこ

 へんくつマッキーの日向ぼっこ

 偏屈オヤジが映画・小説・マンガ等について、
 独断と偏見に満ちた戯言を綴っていきます。
 暇つぶしになれば幸いです。

 

噛みつき魔ブランチー。

1本目はあっさりタイガーが取るが、2本目に入りブランチーの噛みつきが襲う。

相手の足が開いた瞬間にウルトラタイガードロップを仕掛けるが、ミスタ-・クエッションと同じ方法で破られてしまった。

もはや、ウルトラタイガードロップは効かないのか?

一方的に攻撃を受けて、タイガーは2本目を落としてしまう。

 

試合は、ラストの3本目。

相変らずのブランチーの反則攻撃が続く。

もつれあってリング下に落ちた2人。

その時、プロレス会場に不気味な笑い声が響いた。

 

停電となった会場に再び電気が灯った時、その男は現れた。

全身真っ赤な男。

その名は、赤き死の仮面。

足元には、流血し真っ赤に染まったブランチーが倒れたいた。

ブランチーにのしかかり、噛みつき攻撃を行う赤き死の仮面。

ブランチー顔負けの吸血ぶりだ。

あまりの所業にブランチの盟友マーティンとレナードが止めに入るが、あえなく返り討ちに会ってしまう。

一度に2人のレスラーを相手にして、気絶させてしまうほどの実力だ。

気絶してもなお攻撃する赤き死の仮面を止めようとするタイガー。

だが、そこに現れたミスターXによって、この男が虎の穴の使者だと知らされる。

本場アメリカのレスラーが、逃げ出すという赤き死の仮面。

2000の反則技を駆使する男である。

挑戦を受けたタイガーはどうするのか?

 

 

 

思い悩んだ直人は大門に会いに行く。

赤き死の仮面が現れたからには、リングを捨て逃げるしかない。

そう諭す大門。

だが直人は、このままリングを去ることはできない、と断る。

子供たちの手前、勝ち目がないからと言って逃げるわけにはいかないのだ。

 

☆☆☆・・・損はない