昨日は、ハイヒールセミナーを受けてきました。
今回は2回目の受講です。
さすがに、1回目よりは頭に入るようです。

3カウントで歩く練習。
2カウントで歩く練習。
そして、普通の1カウントで歩く練習。
さらにバッグを持って歩く練習。
バッグはジャマ物ではなく、姿勢を直す道具になりえる、というのが前回から理解したところ。

デモンストレーションをしてくださる、ラテンダンサーの榊さん(漢字合ってるかしら?)は「バック」と聞いて、Backと勘違いしたらしいです。
う~ん、ダンサーらしい。。。
私もやってみたかったですが、通常に歩くだけの普通の方には、不要ですね。(^^;;

今回は、全体的にセミナーの進みもスムーズになっているように思いました。
セミナーも回を重ねているからですかね!? (^^)

主催側のブログはこちら。

ハイヒールセミナー

そして、1時間のセミナーの後、ハイヒールマイスター認定試験。

こちらも、3カウント、2カウント、1カウントで歩いて、評価されました。

結果は。。。
全員合格!

今回は、初回ということもあって、基準点を下げてくださったそうです。
だから、大甘!!!
もちろん、私も基準点が下がっていたおかげで合格できました。
ありがとうございます。

私がいただいた講評。
「あとの方は動きが大げさになってたけど、まあ思っていたよりよかった」
と。

はい、原因は分かっています。
あと3週間だから、ハイヒールを毎日履いて練習しようと思っていたところ、地震があり、以降の2週間はほとんどスニーカーで出勤しました。
パンプスを履いたのは、たったの2回。
歩き方が身に付くこともなく、午前中のストレッチ後の指導と、直前のセミナーで総復習をしていました。
そして、身に付いていない分は、ダンサーの強みで、頭でずっと考えながらやってました。
ということで、動きが大げさになったのでしょう。
一応、動きとしては認められたと思って、今後ちゃんと身に付くように努力します。。。
#二輪の免許取った時と同じセリフだ。(^^;;;

帰りに、お店の前を通ったら、電気が点いていたので寄って、担当の前田さんに報告しちゃいました!
大甘でとはいえ、受かったのはうれしかったので♪
午前中のストレッチ後のご指導もあったし。

一応、主催者側のブログ。

ハイヒールマイスター認定試験

今後、ハイヒールの上級認定を作るかも、という話もあるようですし、ハイヒール履いてカッコよく歩くのは、子供の頃からの憧れですので、ちゃんと身に付けたいと思います。

今日からまたスーツでの出勤。
ちゃんと練習します!