連休明けー!


中学野球の

冬季強化合宿へ

行ってきました


今年度の合宿は

(夏季、新春、冬季と)

全てお泊まり参加しています


といっても

1泊が限度体質なのと、

長男高校生だけど

夜通し1人はまだちょっと心配

なのとで、


私最終日に1泊

旦那氏がそれ以外泊

と、しています


3度目の今回は

長男時代唯一宿泊した

千葉の某民宿!


長男時代は

その民宿とつながりある

某グラウンドと、

その民宿

ばかり行っていたから

(今使用しているグラウンドが

まだ無くて)


私にとっては

思い出の場所


到着して見渡して

きゅーーーんキューンキューンキューン


こういう時

あー兄弟で同じ場所に所属って

いいなぁと思う


ありがとね、息子たち


昭和〜な民宿に泊まり

朝は近くの海まで歩き

ストレッチ


(地元千葉の海がだいすきキューン

みんな来てくれてありがとうな) 


1泊2日のみの参戦でも

毎回見事に事件?が起こる

合宿ー!!


夏はロングロング合宿の

大トリ日に行って


疲労ピークを超えた

スタッフ、選手たちの姿が

それだけでドラマチックだったし

(最後、円陣組んで

主将次男が真ん中で

感想言って、一本締めした時

泣けたよね)


新春は

軽い気持ちで散歩に出たら、

行き先まで超遠くて

母たちとヒーヒー歩いて

立ち寄った祭り場で流れていた

あゝ無情合いの手して!笑

(みんな同世代、笑)


今回は、鼻もスッキリ万全な中

思い出の地で

初めて救急車に乗り不安

(付き添い者)

恒例夜の大人飲みでは

コーチと語り2時まで

(多人数飲み会苦手だから

珍しく!久々だわ)

のあと、

お部屋で母たちと3時まで!

日常から離れたそんな時間が

楽し過ぎました


最後の最後まで

次男含め選手たちの

熱い人間ドラマを

見せてもらったり


大人の皆さんも

個性バラバラ

優しくて面白くて


本当好きだわーと

終始きゅーんと

笑顔笑顔の

冬季合宿でした!


あー

一緒に参加出来る合宿も

残すはあと1回真顔

(3泊4日GW合宿!

またトリに1泊予定

兄の試合もあるはずだからね)


と、思うと寂しいけど


合宿も、合宿以外も

(母代業務も)

最後まで大切に!

思い出作ります愛


おっとまた長文


今週は中休み無しの

4連勤、頑張ります


今日は昼寝と荷物片付け

合宿リセットで1日終わり


高校は受験のため

在校生フル休み。。


中学は水木金と

学年末試験。。


3日間

無事終わりますように



ドロン龍