いつぶり? | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

月曜日

お腹壊しました


ボクね、お腹丈夫なの。

年に一回もお腹壊さないくらい

こないだピーしたのはいつだったろう?

いや、ピーしたことあったかな?


月曜日の早朝、ちょっと緩めで、ごはんの後も緩くって

日中もちょっとずつピーだったので

おやつも晩ごはんも無し


お腹空いたわ不満だわでもう大変だった

朝ごはんは柔らかくしたごはん半分量とビオフェルミン食べて

昼にもう半分食べて、夜は普通に食べたけど、特にピーはなく


今朝、ごはんの後のお散歩でいつも通りのウンに戻りました

原因はたぶん食べすぎなんだ

若い頃はどんだけ食べても大丈夫だったけど、

歳とってお腹の労働力も落ちてるんだよね

欲張って食べるとその後の体調不良で絶食させられて、結局食べられる量変わらないから

いつも通りでいつも通りの量を食べられるのがいいなと思ったひさびさの出来事でした


ランキング参加中↓ おしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ