鶏肉解禁♪ | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

今日は朝からこころ先生へ

ボクとアルファのワクチンチェック

アルファはまだ抗体があるのでワクチン不要(ちなみに3年目)

ボクはアデノとバルボが陰性だったので、2年ぶりに打って来ました


必要ないワクチンは打たないに越したことはないよね


あわせて、先月の爆ちゃんのアレルギー検査の結果をもらってきたよ

ワンコのアレルギーは環境由来のものもあるから、摂取しないでいるとなくなるんだって


3年前の検査で鶏肉とターキーとじゃがいもとマグロがダメだった爆ちゃん

肉類オールクリアです♪

ちなみに、じゃがいももマグロも卵もオッケーでした🙆


前回に続いてダメだったのはミルクと米類


たぶん、摂りすぎてダメになったのは、大豆とコーン


ボクらが朝ヨーグルト食べるから、豆乳のヨーグルト作ってもらって食べ始めたのに、豆乳もダメだね🥲

また考えなくちゃ


ダメなものに気をつけつつ、ごはん考えようね


とは言え、鶏肉が食べられるようになったのは大きい

と、言うわけで鶏肉解禁♪


今まで爆ちゃんだけ別にラムとか焼いてもらってたけど、今日は一緒に食べられます

ワクワク♪

初ヤゲンナンコツー

ウマウマっ♪

もちろんボクらも

ウマウマ!

アルファはねーちゃんのお膝死守


爆ちゃん食べられるものが増えて良かったね😊


ランキング参加中↓ おしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ