GWは義実家に帰省したのですが、
甥っ子に風邪をもらって...💦
一人目は、8ヶ月を前に
初風邪でした爆笑


先日、クリニックの候補①に行ってきました!

候補①は、
総合病院の産婦人科
ブー卵の受け入れNG (移植前後の治療は可能)
OK一応、徒歩圏内 (片道30分)
OK子連れOK
ブー実績不明(地域の中核病院で口コミは良さそう)

不妊治療クリニックの初診は
予約がとりにくいイメージでしたが、
予約の電話をした翌日がとれました目
混んでないってこと...?人気ないのかしら...滝汗

総合病院だし、混んでるかな...
子供連れて行っても耐えられるかしら?
と思っていましたが、
10分くらいで呼ばれました。
人気ないのかしら...滝汗アゲイン

先生は、この婦人科の部長さん
50代くらいかな
穏やかで、きちんと患者の話を
聞いてくれるタイプでしたラブ

通院をやめた病院の先生とは大違い!

この病院の場合、
以前の病院で授かった卵ちゃんは
受け入れてもらえないので、
こちらの病院で移植前後の治療をして、
移植は以前の病院に行くことに。

色々、聞きたかったことにも
スムーズに答えていただき
安心してお願いできそうです飛び出すハート

いつ頃の移植をご希望ですか?ときちんと聞かれました!
通院をやめた病院とは大違い〜

・移植前に各種検査はいらない
 (プロラクチンとかは測るかも)
・移植周期は、ホルモン補充
 (テープ地獄が...泣き笑い)
・生理が来ていなかったら薬で一度起こす
とのこと。

とくに卵ちゃんの輸送がないので、
輸送中のリスクや病院が変わるリスクがないから
やっぱりこの方法が安心感がありますね

夫と相談して
この病院にお願いすることにしましたよ指差し

一歩前進ダッシュ