本当に残念だ!!

日本野球界の「名誉監督」と言って誰もが疑わない大切な大切な方が亡くなった。

 私は個人的に、野村克也さんの「再婚」に至る経緯の、南海球団からの「手のひら返し」的なクビ切りを受けてからも真っ直ぐに真正面から野球と向き合って懸命に生きていた姿に感動と尊敬しかない。

 「最高の解説者になる!!」との思いで懸命に誠実に解説者業を取り組んでいた時にヤクルト球団オーナーからの直々の懇願で監督に就任した経緯が、会社員として「どんなに頑張っても報われない!!」感いっぱいでいた私がどれだけ勇気づけられたか・・・。野村監督の著書は何冊も読んだが、そんな「見ている人は必ず見ている!!」、「誠実に懸命に向き合った努力は決して裏切らない!!」と教えてくれた。

 もっともっと「ぼやき」を聞きたかった。

心より野村克也さんのご冥福をお祈りします・・・。