タイトルにした大泉洋さん主演の映画、つい先ほど観終わった。

今回のヒロインは北川景子さんだった。1作目が小雪さん、2作目が尾野真千子さん・・・。前回までも凄みのある好演だったが、北川景子さんも好演だった。当然ながらヒロイン中心に物語が展開していくのだが、この映画のヒロインは常に暗い過去を抱えているのだな、と改めて思った。ネタバレに繋がることはこれ以上書かない。

 それにしても、この映画を観ると札幌に行きたくなる。1作目の時は観た数ヶ月後、本当に札幌まで行ってしまった。「すすきの」の有名なネオンや大通公園周辺が「これでもか!!」と言わんばかりに映ると、札幌が大好きな私としては行きたくなるのだ。最近はホテルの宿泊料金が高騰しているので簡単には行けなくなってしまったが・・・。