ジブリ好きな一級建築士のブログです。

日常の物事や、旅行、家族の事などを書いております。妻からはフラグ建てるのも一級のお墨付き(褒め言葉ではない)😆


今回はそういえば行っていた(昨年12月)沖縄旅行について3回に分けて書いております。

本日は最終回です。


沖縄旅行最終日、天候は晴れ時々曇り時々小雨。
相変わらずの天気の不安定さですが、そこがまた海に囲まれた沖縄らしい^_^

ブランチは、こちら!

沖縄の人は飲んだシメにステーキ食べたり、朝まで飲んだ後ガッツリ飯を食べるそうです。

これもアメリカ文化が流入している沖縄ならではなのかな。

赤身肉とハンバーグがついて、ご飯、スープは食べ放題でした。価格は1200円くらい。沖縄の友人は牛肉もいいけど、豚(アグー豚)もうまいと言っていたので次に行く際はそちらも挑戦したいです。


天気は不安定ですが、少しずつ晴れ間も出てきたりして、旅行も終盤に差し掛かってまいりました。

沖縄にせっかくきているので、やっぱり海がみたいと思い、空港に程近い海岸へ。

曇ってはいるけど、いい風と波。

広い海に気持ちをほぐされました☺️

海は地味に入るのは苦手なので、浜辺をフラフラと歩きながら、貝殻拾ったり、ヤドカリ見つけたり、南国の雰囲気を味わいつつ、心をデトックス。


そして、

昼ごはんは、こちら!

A&Wのバーガー!

プラスでルートビアというドリンクも飲んでみました。ルートビアは妻からのミッション。まずいらしいから飲んでこいと言われて沖縄に旅立ち、沖縄の友人からもあれは、何も知らずに飲んだら吐くと言われても尚、妻には逆らえ無いので挑戦しました。


結論、飲み始めコーラ、後味湿布。

美味しくは無いかなぁ。ペプシコーラとルートビアなら150%ペプシ選ぶ感じです。


良い経験になりました。ハンバーガーはなかなかの美味さ。マクドナルドとモスバーガーの間って感じでした☺️


その後は

男1人なのに…水族館へ。





DMMが運営している水族館で、テーマパークみたいな感じで楽しかったです。デートで来るのはアリかな。男1人では入場料高いかなと言った感じ。プロジェクションマッピング等もあり、近未来の映画に出てくる感じの水族館でした。例えるなら、エヴァンゲリオンの海洋生物研究所みたいな感じ。

天候にも左右されず、ショッピングモールに併設なので、天気の変わりやすい沖縄においては割と穴場なのかなと思いました。


その後は海沿いのバスケコートをぶらぶら。

スラムダンクみたいに、バスケがしたいです!状態に。そういえば映画のスラダンはリョータが沖縄出身であることが判明しましたね。この頃には知る由もありませんでしたが…。


という訳で海を眺め納めして、沖縄旅行は終了。

海と空、そして美味しいものと酒があれば人は前向きになれるらしいです☺️


最後に

空港で食べたのはこちら!

こちら、魚のフライです。(本当にそう書いてあります😆)


そしてブルーシールのアイスクリーム。

(正確にはアイスクリームではない。ラクトアイスです。)

割とさっぱりしてましたよ。

たくさんお土産を買って、名古屋へ戻ります。
沖縄のお土産は本当に安くてたくさん買えるので助かります。



とっても楽しい旅になりました。
さようなら、沖縄!!!



以上で沖縄旅行の件終了です。

皆さんもふらっと沖縄いかがですか?