スクールゾーンの
「義実家旅行」ネタ動画のコメント欄を見て、
勇気づけられた人。
「はーい🙋♀️わたしわたし!」
⸻
コメント欄にある
「義実家旅行に行くだけで偉い!」
えー、ほんとに😢
誰も言ってくれなかったけど、
そおだよね?偉いよね?!
ほんまに。今更だけど拍手👏
⸻
別に嫌いとかじゃない。
むしろ、いい人。
でも、
「なんか気ぃ使う」
しかも、これ以上ないぐらい、ずーっと
めちゃくちゃ気をつかう
⸻
うちの実家なんて、
「還暦旅行?何それ?」
みたいな家庭やったので、
家族旅行文化がちゃんと存在すること自体、
カルチャーショック😨⭐️
まあ、ちゃんと割り勘なので
死ぬほど気を使う旅行に、この大金🤑🤑
ケチ(私)が泣く泣く金払う‥笑
⸻
しかも旦那さん、
旅行中ずーーーっと運転。
ほんで私は
助手席には座れないシステム。
(暗黙ルール多め)
旦那さんが道に迷ったらなぜか私へ指示
笑
「いや、こうゆうときの助手席は?!」
と思ったら寝てる
笑
⸻
旅行全体の“気遣い割合”で言うと、
私 → 95%
向こう → 10%
…いや、体感ね?笑
もちろん向こうも気を遣ってくれてるとは思う。
でも、嫁という生き物は
勝手にフルパワーで気を遣ってしまう。
⸻
そして帰宅後。
「疲れたーーーー」
とリアルでありとあらゆる文句を言い続けると、
旦那さんお決まりの
もぉそれ以上言わんで顔![]()
⸻
……。
言いたい!声を大にして言いたい!
そして共感してほしい!!爆
(ただ、それだけ)
⸻
今日もお疲れ様です🙏✨
