スクールゾーンの

「義実家旅行」ネタ動画のコメント欄を見て、


勇気づけられた人。


「はーい🙋‍♀️わたしわたし!」



コメント欄にある


「義実家旅行に行くだけで偉い!」


えー、ほんとに😢

誰も言ってくれなかったけど、

そおだよね?偉いよね?!


ほんまに。今更だけど拍手👏



別に嫌いとかじゃない。

むしろ、いい人。


でも、


「なんか気ぃ使う」


しかも、これ以上ないぐらい、ずーっと

めちゃくちゃ気をつかう




うちの実家なんて、


「還暦旅行?何それ?」


みたいな家庭やったので、


家族旅行文化がちゃんと存在すること自体、

カルチャーショック😨⭐️



まあ、ちゃんと割り勘なので

死ぬほど気を使う旅行に、この大金🤑🤑


ケチ(私)が泣く泣く金払う‥笑



しかも旦那さん、


旅行中ずーーーっと運転。


ほんで私は

助手席には座れないシステム。


(暗黙ルール多め)


旦那さんが道に迷ったらなぜか私へ指示手


「いや、こうゆうときの助手席は?!」

と思ったら寝てるオエー



旅行全体の“気遣い割合”で言うと、


私 → 95%

向こう → 10%


…いや、体感ね?笑


もちろん向こうも気を遣ってくれてるとは思う。


でも、嫁という生き物は

勝手にフルパワーで気を遣ってしまう。



そして帰宅後。


「疲れたーーーー」


とリアルでありとあらゆる文句を言い続けると、


旦那さんお決まりの


もぉそれ以上言わんで顔凝視



……。


言いたい!声を大にして言いたい!

そして共感してほしい!!爆

(ただ、それだけ)



今日もお疲れ様です🙏✨