美意識高い系・次男の

保育園の参観がありました


もちろん


「おしゃれしてきてね!」


と言われまして。笑


さらにさらに、


「〇〇くんのママは、スカートはいて

ネイルして〜」


と言われて、


「‥‥。わす、

どこまでオシャレしたらええんや?!」


と思いながら、当日迎えましたが、



抱っこモンスターの三男

参観の後は一緒に帰るとごねる次男を

あやしながらのオシャレなんて

到底無理!オエー



何とか、紅だけひき

(ほお紅、口紅あとは、メガネ誤魔化し)



参観が終わった後、次男から


「ママ、チラチラ見られてたで〜」

と、


「え!なんで?!(ヨレヨレすぎたか?!)」


と聞いたら、


「ママ、可愛くて、みんなチラチラみてた!」


と、


あぁ、ありがとう、ありがとう

まだ魔法は解けてないようや笑


これで、


「ぶたさん」

「ブツブツ」

「アゴタルタル」


は許してやろう笑