長男も早いもので、小学生2年目。


なのに、

いまだに小学校で何が起こってるか

分からない🤷



「宿題は学童で終わらせた!」

自信満々で帰ってくるけど、



その勢いで

「学校どやった?」とかきいても


「普通」


なんか具体的なこと聞いたほうがいいとか

聞いたような気がするから


「学童のおやつ今日何やったん?」


「忘れた」




たまーに会話ができても


「〇〇ちゃんは、1日お小遣い30万もらってるらしい、いいなー」


どこの富豪の話や?凝視



いやいや、そやなくて、そやなくて

誰と仲良いとか、学校ではこんなこと習ったよ

とか聞きたいけど、そおいうことは


「わからん、わすれた!」と。



小2はこんなもんでしょうか。

本人の自主性に任せますにっこり