車載工具とか | 明日また陽が昇るなら

明日また陽が昇るなら

日々の出来事をなんとなく

趣味のこと全般^ ^

林道ツーリングぼちぼちやってますが、初心者なんで何を携帯すればいいか良くわかんない。


とりあえずネット情報やらを参考に詰め込んでみました。


ツールバッグはアストロです。

¥980-でめちゃくちゃコスパいいですよね。


んで中身はこんな感じ。



10,12,14,17コンビレンチ

モンキーレンチ

ニッパー

ラジオペンチ

プライヤー

ロッキングプライヤー

Lレンチセット

14mmヘキサビットソケット

24mmソケット

スピンナハンドル

プラグレンチ

ドライバー+-

予備ブレーキ、クラッチレバー

針金、タイラップとか


あとは、パンク対応セットがまた別途あります。



タイヤレバー2本

ビードバディ

携帯スタンド

空気入れ

エアゲージ

フロントブレーキロック

バルブコア、バルブコア回し

バルブプーラー

パンク修理パッチ、糊とか


小物はさっきのツールバッグに入れて、大物はシートバッグへそのまま入れます。


それと前後チューブとビードワックスとか



個々のバッグはこんな感じ。




あとは、いるか要らんかわかんないけど追加したアイテムとか。



レインウェア

軍手

ノコギリ

ロープ 30m

カラビナ


ロープとカラビナは使ったことないけど、とりあえずお守り的にいれました。



んで、全部をエンデュリスタンベースパック12Lへ詰め込みます。



どーん!!約9kg

流石に重すぎるかなぁ…



少しでも軽くしようとキャリアをアルミ製に変更しましたが、やっぱり荷物重くてリアが沈み込みますね。


バックパックに分散した方が良いかなぁ。

再検討かな。