一級秘密来年1月デビューのお知らせが、
12月1日、公式ファンカフェで正式に発表されました。
以下、公式ファンカフェよりお借りしました。


[기사] 신인 보이그룹 일급비밀, 2017년 1월 국내 데뷔

[記事]新人ボーイズグループ一級秘密、2017年1月の国内デビュー


JSL컴퍼니|16.12.01|68목록댓글 0가가


"신인 보이그룹 일급비밀, 2017년 1월 국내 데뷔"



元記事こちらから→
_기사 원문 보러가기_

和訳:
12月1日、JSLカンパニーは「新人7人組ボーイグループ一級秘密(Top Secret)が来年1月、国内デビューの全ての準備を終わらせた」と明かした。それに「一級秘密のデビューアルバムに最高のプロヂューサーたちが一参加した」と言う話だ。 Infinite、KARAなどの韓国内トップクラスのアイドルのアルバムプロデュースを担当したSweetune, YGファミリー出身の振付師、IUと日本俳優オダギリジョーの写真を担当したハン・マンヒ作家、PVはZANYBROSのイ・サガン監督が担当するなど、一級秘密のデビューのための最高のドリームチームで構成された。 今回のデビューアルバムはミニアルバムでタイトル曲を含めて全部5曲が収録されており、コンセプトは学校シリーズでデビューのドアを開く。長い練習生活で準備された一級秘密は韓国デビュー前から日本と台湾で活動を続けており、すでに多くのファンを持っている。 来年1月韓国デビューを迎えている一級秘密は今月9日東京、25月台湾、そして国内ファンのために長い間準備してきたデビューショーケースを準備中である。


日本向けの記事もたくさん出ていました。
ほとんど内容は同じなので、ひとつだけ記事アップします。
以下、kstyle様からの引用です。

“日本&台湾で活躍”TOP SECRET、来年1月韓国デビュー!最高のプロデューサー軍団が参加

10asia |2016年12月02日12時39分



写真=JSLカンパニー

7人組のボーイズグループTOP SECRETが韓国デビューを予告した。

所属事務所JSLカンパニーは1日「TOP SECRETが来年1月、韓国デビューに向けて全ての準備を整えた」とし「TOP SECRETのデビューアルバムに、最高のプロデューサーが参加した」と知らせた。

INFINITE、KARAなど韓国トップアイドルのアルバムプロデューシングを引き受けたSweetune、YGファミリー出身の振付師、IU(アイユー) とオダギリジョーのフォトグラファーを務めたハン・マンヒ作家、ミュージックビデオはZANYBROSのイ・サガン監督が引き受け、TOP SECRETのデビューに向け最高のドリームチームを構成した。

今回のデビューアルバムは、タイトル曲を含み合計5曲が収録されており、学校シリーズコンセプトでデビューの扉を開けた。長い練習生活でしっかりと準備してきたTOP SECRETは、韓国のデビュー前から日本と台湾で活動を続け、すでに多くのファンを確保している。特に日本では既にデビューアルバム販売の問い合わせが殺到するほどで、TOP SECRETのデビューに多くの関心を見せている。

来年1月に韓国デビューを控えているTOP SECRETは、12月9日東京、12月25日台湾と韓国ファンに向けてデビューショーケースを行う。

元記事配信日時 : 2016年12月01日17時16分記者 : キム・ユジン、翻訳 : 前田康代

元記事こちらから→
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2058113&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



このように報道され、たくさんの方々の目に触れることになり、いよいよ本当にデビューするんだと実感がわいてきて、
嬉しくて、たまりませんピンクハート爆笑
しかも、有名なプロデューサーがデビューアルバムに関わってくれて、本当に嬉しいし、心強く思います!
来週東京でのライブは
デビューアルバムから1曲披露の
ショーケースを兼ねているので、
楽しみですルンルン

12月9日~11日 6公演
新大久保のK-stageOにて開催されます
ご予約はこちらから→http://www.showbox.jp/artist/detail.php?s=262&et=1&month=

予約なくても当日券で観ることができると思うので、急に観たくなっても
大丈夫です爆笑

今月は忘年会かねての新大久保オフ会も
多く開催されるかな?
お近くにいらした際には
ぜひぜひケーステにも
お立ち寄りくださいウインク
一級秘密のライブを観て、
元気と幸せをもらえますキラキラキラキラ



先日 イルピのカバー曲で紹介したBeastの
気になる記事見つけました。

独立するということは知っていたけど
いまグループ名のことで
いろいろ問題があるみたい。
やっぱり名前ね~アセアセ
今まで慣れ親しんだグループ名は
メンバーもファンも
この名前じゃないとなあって
思っているはず。。。
こだわりたい部分だろうなと
想像します。

Beastはほとんどの楽曲を
自分達が作詞作曲をしていたから、
独立してからも元々のオリジナルを編曲して出していくということができるそうです。
すごいですキラキラ
曲を使うことは問題なさそうなので、
古い曲も聴けるのは
ファンにとってはとても嬉しいことだと思います。
あとはグループ名、
元事務所との円満解決
できるといいですね。
ひと事のように思えません。

以下、Korepo(コレポ)からの引用です。



BEAST、商標権は絶対におかすことのできない権利なのか



2016.12.03
元記事こちら→http://korepo.com/archives/271964






人気アイドルグループBEASTが、独立するために本格的な準備を始めている。しかし、その道はたいへん険しい。BEASTの元所属事務所であるCUBEエンターテイメントは、「BEAST」というの名称に対する権利と音源と広告に対する商標権を全て保有しているという状況だ。7年間BEASTとして活動してきたBEASTは、CUBEエンターテイメントを去ってもBEASTの名前でBEASTの音楽を持って活動することができるだろうか。

CUBEエンターテイメントが所有していると知られている商標権は独占的な権利だ。弁護士によると「BEASTに関する事案では、商標権は元の企画社が所有し、10年単位で延長するという権限も企画社が持っている。商標権を登録したものは独占的に商標を使用することができ、登録の過程で問題が発生しても無効の判決の通知があるまでその使用の結果に対して責任を負うべき必要がない」と明らかにした。

独立したBEASTは、CUBEエンターテイメントの許しなくしては実質的にBEASTという名前を使うということが容易くないわけだ。CUBEエンターテイメントで正式に「BEAST」の商標権を登録した。独立したBEASTが、法的な手続きのために名前を使うことは容易くなさそうだ。これと似た事例で、神話の場合もSMエンターテイメントが別の所属事務所に譲渡した商標権を訴訟ではなく円満な合意の元に取り戻したことがある。

ならばBEASTは、これまで発表した歌で公演をしたり活動することができないのだろうか。これについては活用できるという意見がある。韓国の音楽著作権協会の法務チームの関係者は、「過去の所属事務所が持つ権利は著作隣接権で、過去に発表された音源に対しての権利だ。しかし原曲を作詞作曲したBEASTのメンバーが、著作財産権と著作隣接権を持つために曲を変形して使用することが可能だ」と説明した。


BEASTは、ヨン・ジュンヒョンというすぐれたプロデューシングの能力を持ったメンバーを保有したグループで、活動したタイトル曲を含む多くの曲の作詞作曲を担当してきた。そのため、BEASTの代表曲を新しく編曲してアルバムを発表して、その歌を持って公演したり活動することには問題がなさそうだ。
7年目のグループBEASTが、メンバーの脱退と契約満了後の独立会社設立という歩みを通じて新しい跳躍を試みている。しかし、相変らず険しい道のりだ。BEASTがBEASTの名前でステージに立ってファンの懐に帰ってくることができるだろうか。

一級秘密の10月公演のとき、
初披露してくれたBeastのBeautiful Night、メンバーお気にいりらしくて?
毎回歌ってましたルンルン
けいさん、Beastが好きだから
嬉しいだろうなピンクハート
Beastの曲、けいさんは他にも
shadow 、12:30なども好きらしいですラブラブ
私はイルピがカバーしている
Breath、Beautifulも好きだし、
けいさんが好きな曲は
すべて好きかも(笑)


動画  Youtube MBCKpop様よりお借りしました

イルピのステージ Beastのカバー曲で音符
Breath


Beautiful

動画 SPECIAL VOICE様よりお借りしました