10月20日(土)梅田 ソウルダンスレッスンの様子 | 梅田のダンス教室!大人が楽しめるマンツーマンレッスン!

梅田のダンス教室!大人が楽しめるマンツーマンレッスン!

大阪梅田で大人の初心者向けマンツーマンでダンスレッスンを開講してます。
ジャンルは基礎、ヒップホップ、ハウス、ソウル、ポップなど、ストリートダンス、k popなどのコピーダンスです。
レッスンは梅田、十三、大阪、天満、福島区などからお越しいただいております。

● 10月20日(日)梅田 ソウルダンスレッスンの様子

こんにちわ、まっきーです。

初心者の方が、楽しくダンスを学ぶことができます。

今までこたつでパソコンを開いてブログを書いていたのですが、引っ越してテーブルになりました。すごい快適です。

今日は、10月20日(土) に行われた、ソウルダンスレッスンの様子をご紹介します。

まずカンタンにストレッチをおこない身体をほぐしました。

そしてアイソレーション。

身体の各部分、例えば肩なら肩だけを動かす練習です。

この時コツは肩を動かすなら他の部分はつられて動かないようにしないといけません。

ある意味パントマイム的な練習になりますね。

アイソレーションが上手になると動きにメリハリが生まれてかっこよく見えます。

止まっている所がちゃんと止まってるからこそ、動いてる部分が更に動いて見えるというメリハリですね。

そしてボディウェーブを練習しました。

身体に波が通ってるように見せる動きでどのジャンルでもほぼ間違いなく使う動きですね。

これは胸、お腹、腰、膝と順番に動かしていきます。

これも今動かしている部分と止まっている部分のメリハリが重要なのです。

こんな感じで、レッスン中は何かの動きをする時は注意点もお話ししながら行います。

ただもちろん、注意点を聞く、理解する、ハイ、わかりました。スイー。みたいにすぐできません。笑

同じことを何回も注意されながら繰り返し繰り返し練習してやっと習得するもんです。笑

とはいえ、いい汗をかきながら、楽しく練習できるので、ダンスっていい運動だと思いますけどね。^^


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川、泉佐野、高槻、三田、吹田、南森町などからお越しいただいております。

30代、40代、スポーツジム、運動不足解消、ダイエット、趣味、習い事始めたい方、始めやすい習い事・ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。