いい運動になりました!ありがとうございます! | 梅田のダンス教室!40代、50代が楽しめるマンツーマンレッスン!

梅田のダンス教室!40代、50代が楽しめるマンツーマンレッスン!

大阪梅田で40代、50代の初心者向けマンツーマンでダンスレッスンを開講してます。
ジャンルはダンス基礎、ヒップホップ、ハウス、ソウル、ポップなど、ストリートダンスです。
レッスンは梅田、十三、大阪、天満、福島区、野田阪神などからお越しいただいております。

● いい運動になりました!ありがとうございます!

こんにちわ、まっきーです。

初心者の方が、楽しくダンスを学ぶことができます。



今日は30代女性のダンス未経験の方のソウルクラス体験レッスンの様子をご紹介します。

少し時間が押して始まったので、ストレッチを飛ばして始まりました。

まず、身体をほぐす意味も込めてアイソレーション。

身体の各パーツを一つ一つ動かす練習ですね。

首、肩、胸、腰と順番に動かしていきました。

「難しい、、、。」

大丈夫です。最初から一発で出来る人は本当100万人に1人いるかどうかだと思います。笑

しかし笑顔で、楽しんで練習されていたので、よかったです。

次に身体を波打ってるように見せるボディウェーブを練習しました。

どのジャンルでも使う動きですね。

胸、お腹、腰、膝を一個ずつ順番に動かして練習します。

最後に繋げて、一つの動きにする事ができました。

そして、j soul brothersの流星でもやっていた、ランニングマンを練習しました。

ハードな動きなので、いい汗をかけたと思います。笑

今日こられた方はダイエットのためにダンスをしたいと思い受講されました。

ダンスはいい運動になりますので、最適だと思います。^ ^

そして、何種類かステップをお伝えし、最後に全部繋げて簡単な振り付けを作りました。

安室奈美恵が好きだとおっしゃっていたので、YouTubeで検索して流しながら振り付けを踊りました。

ダンスはご自身の好きな曲で気持ちよく、楽しく踊れるのがいいところですよね。^ ^

そして、レッスンの注意点、復習をお伝えして、終了です。

「いい運動になりました!ありがとうございます!」

ありがとうございます!ダンスは楽しみながら身体を動かせ、なおかつ特技にもなりますので、これからも頑張っていきましょうね!


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川、泉佐野、高槻、三田、吹田、南森町などからお越しいただいております。

ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、キッズ・子供・小学生・中学生・高校生・大学生・専門学生・社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。