車のハンドルロックで焦る | mackey40のブログ

mackey40のブログ

日常生活のブログ

私は車のハンドルロックをかけることは、ほとんどありません。
今日は車内をきれいにしようと掃除機を使っていた時、
ハンドルを片手で押さながらやっていてロックがかかってしまいました。
困ったのは、その解除で、キーを回しても回らないのです。
すぐディーラーに電話したら、解除方法を教えてくれて解除できました。
その方法はキーを回しながらハンドルを左右に動かすということでした。
トラブルの状況が車庫の中で昼だったからよかったです。
もし出先や夜だったら大変なことになっていたと思いました。

そして・・・

この記事を書いて思いました。1か月書いていなかったと。