房総低名山 鋸山 1座目 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

コロナウィルス感染拡大防止の為、千葉県では緊急事態宣言が発令された。とはいえ、昨年のようなガチガチの自粛ではなく、ゆるゆるな感じ。こんなんで感染者数減るのかな?と思ってたけど、減ってきたねぇ。

ということは、飲食店での会食が原因だったのか?
そうだとすると、GoToイートは感染拡大させてしまった原因だってことになるよね。(@_@)

GoToをもう少し早めに辞めて、今回のように時短営業協力金として、1日6万円をばら撒けばよかったよね。でも、被害を受けてるのは飲食店だけじゃないから、他の業種もコロナ給付金を出して欲しいところだ。

さて、うちの近くの公園でも遊具が遊べなかったり、子供の遊び場が激減してます。
大人はある程度我慢できるけど、子供達はそうもいかず、フラストレーションが溜まってしまう。
基本は身体を動かして、沢山ご飯食べて、良質な睡眠を取る。

人があまり来ない。三密にならないちょっとした登山迄行かなくても、ハイキング的なのに連れて行くことにした。
うちから片道40キロ程度のところに、良質の石が取れる昔の石切場があって、330メートル程の低山がある。
私は、自転車で、嫁さん、子供達は車で現地に向かい、登って来た。上の子は8歳で問題ないと思ったけど、下の子は5歳。少し不安はあったけど、思ったよりしっかり登れました爆笑