宝竜寺ヒルクライムコース | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

鹿野山には、ルートがいくつかあるが、今日は宝竜寺ヒルクライムコースからアプローチ。
朝から、とにかく風が強くて、行きは基本的に向かい風、帰りは追い風。

宝竜寺の登りはさほどキツくないけど、最後のゴール前の坂がキツイ。
自己ベストは13分45秒
今日は18分39秒。
風も強かったし、全然身体も走れる感じではないので、サイクリングモード系です。
何時もの九十九谷公園は、自粛の為、駐車場も封鎖されていた。
私は休憩で止まるわけではないので、そのまま下って自宅に帰宅。


何時ものコースで、2時間30分
65キロ。

今まで自粛と言っているが、房総半島には結構な数の他県ナンバー、東京や神奈川を見かけたが、ここに来てようやく?他県ナンバーの見かける数が減った。
未だにゴルフ場は空いているから、来ちゃう人は来ちゃうんだろうなぁ。
パチンコ屋と一緒。

ゴルフ自体は野外だし1人でプレーするぶんだったら感染の可能性は低いけど、ゴルフって1人でやるか?
何人かの仲間うちでやる可能性高いし、東京から来て、どこも寄らずに帰るのか??


ゴールデンウィーク中の沖縄への飛行機を予定している予約が6万件とか😂
コロナウィルス、気にしている人は気にしてるけど、一定数の人、気にしてない人は気にしてないんだなぁ。。

房総半島も、他県からの訪問を自粛していただける様、各市長さんが訴えかけています。
サーフィンも東京や神奈川から波乗りに来る方がおられるので、駐車場に入れないようロープしたり、あらゆる対策をしてる。

房総半島は田舎で、千葉県の東京よりとは全然違って、人口も病院の数も少ない。なのに最近は、感染者も出だして来てる。簡単に病院はパンクするので、
これ以上感染者を出さない為にも、他県からの訪問、千葉市などからの訪問自粛、人との接触を避けて、リスク回避していきましょう😊