ジャパンカップ宇都宮 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

今年もこの時期になったジャパンカップ宇都宮ロードレース。
台風19号の爪痕は大きく、開催が心配されていたけど、急ピッチで整備して、開催にこぎつけたのは主催者さんの意気込みを感じた。
昔は観客も少なかったけど、今は凄い観客だ。ブリッツエン効果もあるけど、それにしても凄い観客の数。このレースだけ、観客が集中するってなんなんでしょうね?
僕も昔は、観に行ってた事もあったけど、ミーハー的なのは好きではないので、行く気持ちにはならないなぁ。
レースは気になるから、動画で見る。
個人的には、年配で頑張っている、マンセボに勝って欲しいな。