10月16日 房総トレーニングライド | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

久しぶりにブログ更新です。
忘れかけてたアメブロの存在を「見たよ」って言ってくれた人がいて、思いだしました(笑)

折角なので、久しぶりにトレーニングライドの事を書いてみる😄
私は、今シーズンのレースは終了で、あと残すは、イベントのゲストライダー系の仕事が4つ残すのみ。
目標とするレースは当面ないわけで、オフシーズンに入ったのだが、それでも自転車に乗りたい。(笑)
目的は健康維持かな。

昔は、シーズン中に、嫌な程乗ってたから、少し休みたい!って気持ちもあって、1週間自転車乗らない週もあったけど「0ではないが」今はさほど年間通して乗っているわけではなく「乗れないが正解か」そこまで自転車に対して疲れているわけでもない。
ジャパンカップや沖縄も出れないので、早いシーズンオフを迎えたわけだが、トレーニングは楽しいから続けます(^^)

今日も何時も通り、袖ヶ浦の自宅から約18キロ
君塚バスターミナルまで、自走し、セブンイレブンでトレーニング仲間と待ち合わせ。
沖縄の市民100キロにエントリーされているようで、沖縄対策として3時間ノンストップを目標に、何時ものコース 南房総、鴨川を回り帰ってくるルート。
ペースを上げ過ぎず、一定のミディアムHR辺りで先頭交代で、引きは20分と長めに!
鹿野山は、ミディアムHRを越えるが、垂れないペースで、更にその先で失速しないよう走りクリアー。しいたけ村、三芳村、国体コース、酪農の里、ロマンの森から君塚バスターミナルへ。
106キロ
3時間10分。

トータル
140キロ
4時間40分。