Jプロツアー第5戦 群馬 結果報告 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

Jプロツアー第5戦 群馬に参戦してきました。

群馬CSC 6キロコース×14周
84キロ

結果はDNF

今年初の本格的なロードレース。

目的は、全日本選手権に向けて
ロードレース慣れと感覚を補う為。


レースは集団がとてもナーバスな状況で、落車だけはしたく無かったので、ガツガツ行かず、気持ちにも余裕を持ってレースペースに対応していきました。

中盤、チームメイトの今井選手の近くで対応していると、前で落車。
今井選手は避けきれず落車。
私は、フルブレーキで止まれたものの、集団はそのままレース続行。

全力で、前を追いましたが、ペースが上がっていた状況もあり、追い付く事が出来ずに、途中リタイアという結果になりました。

調子は良いので、気持ちを切り替え、また明日のレースに向けて頑張ります。