オフトレ | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。



天気は良いけど、気温が低いがぁ~ん


なっこチャリ走りだしてしまえば



そんなの関係ねぇ~笑


今日のトレーニング目的は、オフトレでよくある低強度での乗り込みです。


動かない身体を動くようにしていくことと、持久力をつけること。

このトレーニングは、1人、又は2人。位が望ましいと思う。


多すぎると、どぉーーしても強度が上がってしまい、目的から外れてしまうケースが多いからだ。


かといって、1人ではモチベーション維持が大変なので、2人がいいかな。俺の場合ね笑


とは言っても、今日はまだ短めの設定。


コースは、家右矢印大垂水峠右矢印雛鶴峠右矢印大垂水峠右矢印家自宅。


距離にして、140キロ

時間にして、4時間40分


心拍数は125~156辺りで、登りだけ、160チョい上くらい。


基本ノーストップで往復(雛鶴頂上で30秒停車or 信号)くらいかなぁー笑



現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記


家から、片道ジャスト70キロと近いけど、ここは山、侮れねぇ~


横には雪雪がチラホラ


写真1枚とっただけなのに、サァーーーーと寒くなってきた。あせるショック!


汗もかいているからヤバイ!!!!(風邪ひくよあせる


即リターンですよショック!


バイバーーイパー


3時間越えた辺りから集中力が欠けてくる。


風もずっと強めに吹いていて、行きも向かい風っぽく感じたのに、帰りも向かい風っぽく感じる…しょぼん


疲れてくると、なんだか、そんな気分にホントなる。


たいして強度上げてないのに、やたらと疲労感があったわぁ~きゃー


本日の走行距離:140キロ

本日の走行時間:4時間42分



帰ってみると、またまた嬉しい報告が手紙


シクロのC1クラス(1番上のクラス)で、えりな姫がまた優勝王冠1したとのこと笑


すげぇ~。優勝→2位→優勝と、3戦2勝だね。


これはもー『最速看護学生』笑


本人のブログ

http://ameblo.jp/swallo-muur/