びわこばれい | ミニピン娘まろまゆマロン

ミニピン娘まろまゆマロン

やんちゃで甘えんぼうな愛犬マロンと、ガンバ大阪をこよなく愛するおっさんのつぶやきブログ

三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
マロンは土曜日は朝からいつものドッグラン(スマホ忘れて写真なし)に行ったんですが、強烈な暑さで次々と常連さんがリタイアしていくのは関係なく、ひとりで走り回ってました。
どこからくるんでしょうね、このパワー。

日曜日はおとーさんいろいろと用事があって、夕方、おとーさんのランに付き合わされて4kmほど走っただけでした。
4kmくらいでおとーさんはかなりヘトヘトですけど、マロンはどうなんでしょうね。余裕がありそうに見えますけどね。

ということで連休最終日、海の日は、海。。。ではなく琵琶湖、と言っても琵琶湖そのものというより琵琶湖バレイに登ってみよーということで行ってきました。



マロンも1回行ったことあるとこやで。
覚えてるかどうか知らんけど。

予想通り、名神は順調、降りて湖西道路も雄琴手前までは順調、そこからしばらく渋滞。



マロンさんも退屈そうです。

まあでもこちらとしては予定通り10時前には琵琶湖バレイに到着です。
この時間に到着すると駐車場もまだ空いてるし、チケット売り場もええ感じです。
ロープウェイで登っていくんですが、ワンコの料金は300円です。
ケージは貸し出してくれますので、普段のケージじゃなくても気にしない子であれば特に持っていく必要はありません。
マロンは全く気にしません。



ほらこの通りくつろいでます。
ロープウェイの中でもおりこうさんです。

ふもとは晴れてましたけど、下から見ると山に雲がかかってたとおり。。。



琵琶湖見えず(笑)

マロンにとってはそんなことは関係ないので、ロングリードでおおはしゃぎしながら走って呼ばれて走って呼ばれてを繰り返しながら進んでいきます。

で、ドッグランで遊んできましたよ。



いつものマロンですね。



ほんまに楽しそうです。


マロンさんの華麗なハードルの演技をご覧ください。



さんざん遊んで、人間たちも疲れたし、なによりポポさんがついてこれなさそうなので、昼前にはロープウェイで降りてランチを食べに行きました。



今回は以前にも来たことあるお目当てのドッグカフェが・・・行ったら閉店してて (´・ω・`)
急遽探して別のカフェに行ってきました。

SPOON 守山店

店内混んでる時は、ワンコ連れはテラス席です。



さすがにちょっと暑かったですけど、扇風機がんがんに回してくれて我慢できないほどではなかったです。
料理は美味しかったです!

食事が終わった後は、近くの公園にひまわりを見に行こうということで・・・

どーん


まあマロンさんはなんのことかよくわかってないみたいですね。

水辺にも降りてみました。



そうね、海では泳いだことあるもんね。
これ海じゃないねんけどね。

さんざん遊んで、また車に揺られて。。。

帰ったらすぴーすぴー寝てました。



お疲れさま。