冬期講習後半始まりました | mackey2021のブログ

mackey2021のブログ

2011年アメリカ生まれの息子の中学受験の備忘録としてブログを始めました。

NN正月特訓も無事終わり、今日からホームで後半の冬期講習が始まりました。

やっぱりホームって思うらしい。

古巣に帰るか〜とか言ってました。


大晦日


うちから車で10分のパパ実家で年越しパーティー。

と言ってももちろん年越しは迎えずに帰宅、息子はお風呂に入らせてもらってたので10時半には就寝👍🏼


元旦

息子抜きで私実家へ。

帰宅後サッカーを観て森保監督のインタビューが始まったところで地震速報。


2日

箱根駅伝往路応援📣

地震のニュースが続く中、羽田空港で大事故発生。


3日

箱根駅伝復路応援📣

パパ、このタイミングで羽田から台湾へ出張。

(特に問題なかったそうです)

息子、NN最終日終わってさすがに体力の限界が来てる模様。

夕飯はラーメンのリクエスト。

食べながら姉が「自習って何やんの?」の爆弾発言。


4日

久しぶりのホーム@四谷大塚へ。

帰りに美容院でヘアカット。始業式に備えてるっぽい。

これまでに来た年賀状は5枚。一枚は四谷大塚の担任から。他は全て学校の女子から。

返信をポストに投函するのは姉。




いやはや。

お節は作らなくて済んだけど、弁当のアイデアを捻り出すのが大変で参ってまーす。

まだ首も痛いし不安