- 前ページ
- 次ページ
とても久しぶりの更新となりました![]()
今、外は雷が鳴っていて怖いです。。
仕事も休みだし、ガチで引きこもり中![]()
それはさておき、最近とてもハマっているのが精油を使った手作りのアロマバスソルト![]()
以前から手作りバスソルトに興味があって楽天で探してたら、ヒマラヤ岩塩が意外にも5kgで\2000程度で売られててお得にゲット出来ました![]()
5kgって米かと思う程ずっしりとあって、かなり長い期間使えそう![]()
このソルト30~50g(大さじ1杯位)に手持ちの精油をINするだけで簡単にバスソルトが出来るので、面倒くさがり屋の私でも毎日続けられます![]()
精油はその時の気分で決めますが、オススメなのは下記の通り![]()
リラックス・安眠![]()
ラベンダー、オレンジスイート、カモミールローマン、クラリセージ、サンダルウッド、ネロリ
リフレッシュ・気分転換![]()
レモン、ローズマリー、グレープフルーツ、ペパーミント、ジュニパーベリー
ダイエット・むくみ解消![]()
グレープフルーツ、フェンネル、シダーウッド、サイプレス、ゼラニウム
美肌・アンチエイジング![]()
ローズオットー、ネロリ、ゼラニウム、フランキンセンス、パルマローザ、ローズウッド
是非お試しください![]()
毎日暑い…![]()
とにかく暑い…![]()
家には現在扇風機がないので、
暑さ対策の一環として、足湯用のバケツに水を張り、
ペパーミントのオイルを入れて足をクールダウンします![]()
(たまーにクーラーつけちゃうけど)
先日のブログではペパーミントスプレーについて書いてますが
家でまったりする時はコッチの方がいいかも。
外出後だったら足の洗浄にもなるし一石二鳥![]()
この場合は殺菌作用の強いティートリーも一緒に入れるのがオススメ![]()
ミントのハーブとか入れたらオシャレなんだけどなぁ![]()
今度買おうかな。
夏のアロマはやっぱりミントが大活躍。
でもやっぱり早く涼しい季節になってほしい![]()
最近は真夏のような暑さの所為で
アロマトリートメントどころじゃないですが…(まだ冷房はつけてない!)
それでも暑くなる前まではこまめに
足やお腹のトリートメントをやったり、
週1ペースでクレイパックを施してみたりと…、
頑張ったお陰か久しぶりに会った高校の友人たちに、
痩せたね!とか肌がキレイになった!と言われて
テンションMAXな1日でした![]()
なんていうか最近はちょっと仕事でミスが多かったり、
それが原因なのか周りの反応にイヤに敏感になってしまったり、
自分に自身がなくなってストレスも溜まってって感じでいたのですが
やはり気分転換はとても大切ですね![]()
また明日から頑張ります![]()