さぁこれから!という時に | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

転職するかも…

いえ、病気が理由ではありません。


会社がうちの事業所を6月末で閉めることを決めました。うちの会社は府内に4か所の事業所を運営しており、残りの3か所は継続されます。


で、僕がどうするかなんです。

残りの3か所のどこかに転勤する道は用意してくれてはいます。


ですが、どこも遠いんです。

今の事業所を選んだのは、高齢の両親が近くに住んでいて時々様子を見に行くのに都合がいいから…というのも大きな理由の一つなんです。


ようやく病気も落ち着いてきました。僕の回復を辛抱強く待ってくれていた社長には恩を感じています。転勤の道も残してもくれています。


でも、社長への恩を除けば、転勤するのも転職するのも、今の僕にとっては大して変わりはない。環境が変わるのは同じ。


悩ましい。