こうやさんぽと… | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

しんどくてしんどくて…
心が乱れて…
気力体力が低空飛行です。
眠れない日が多くなってました。

かなりしんどかったので、行くのやめようかとも思ったんだけど、しんどいからこそ行った方がいいと思い直しました。
弘法大師様にすがりたい気持ちの方が強かった。

いつもならのんびりと癒しを求めてお参りするのですが、今回は全然違った。
明らかに救いを求めてた。

お墓参りと短めの散歩。
ちょうど桜が満開で綺麗でした。




癒しの景色がいっぱい

なのに… 業務携帯が鳴っていざこざが高野山にまで追いかけてきた😔
それで一気に気分が落ちてしまいました。


そして・・・今日。
ホントは今日一日頑張って、ダメなら明日病院に行こうと思ってました。が、今朝起きたら、これは今日一日気持ちがもたないと思いました。
先生と相談して一か月ほどお休みをいただくことになりました。
「まだ大丈夫」は「そろそろ限界」と同じだから、限界を越える前に休みましょうと。
少し力み過ぎだから力を抜きなさいと。先生より先に同じことを言ってくれた人が他にもいました。見てくれてる人は見てくれてるんだなぁ。ありがたいです。

長めのお休みをとるのは10年ぶりくらいかな。
今日はひとまず業務携帯を返しに事業所に行ってきました。

今は業務携帯から解放されて少し気分がラクになりました。

まずは睡眠を取り戻すこと。それができたら体を動かそう。