コロナ以降、初! | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

コロナ禍に入って初めて風邪をひきました。

日曜日の夜から咳、喉痛、熱…😷
昨日、一昨日は仕事を休みました。

熱は最高37.5度で月曜日の夕方には下がったので、これはコロナもインフルも違うな…って思ってたし、咳も喉の痛みもマシになって体調的には昨日は出勤できそうな状態でしたが、PCR検査の結果待ちで昨日も自宅待機でした。

昨夜遅くに陰性との連絡があって、なんとか今日から出勤します。
一瞬ドキッとしましたが、結局はただの風邪ということですね😅
喉のイガイガはまだ少し残っているけど、風邪だからそれくらいは仕方ない。


季節の変わり目にはだいたいいつも風邪をひいていたのに、コロナ対策でいろいろ予防するようになって、全く風邪をひかなくなってた。

そのコロナにも慣れてきて油断があったのかな?
やっぱり手洗い、うがい、マスク、消毒は大事ですね!