御朱印 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

まだまだ趣味と言えないけど、御朱印巡り?集め?を始めました。

先日、京都金閣寺にお参りする機会があり、その時に御朱印帳を買いました(買うという表現は違うのかな💦)。
よく見掛けるものとは違って超豪華です✨
さすが金閣寺!




これから寺社にお参りする時は持っていこうかなと思っています。

今のところ京都で2ヵ所、地元で1ヵ所いただきました。
ゆあささんのライブで京都にはよく行くので、その時に1ヵ所ずつでも集められるかな。

御朱印帳は京都で買い求めましたが、それよりも高野山が大好きな僕です。
高野山には117のお寺があると言われていますが、今までに何ヵ所くらい行ったことがあるのか考えたこともない。
これから高野山に行く時も御朱印帳を持ち歩こう。