初 愚痴です | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

来月、他の事業所から職員さんが一人異動してくることになりました。
それで今週と来週の何日かをお試しでこっちに来ています。

30前の若い女性ですが、これがめちゃくちゃ扱いにくい…
年齢は若いけど勤続10年の大先輩。そこそこの立場で異動してきます。
当然今の僕より仕事ができるのですが、若さゆえに尖っていて、いい人間関係を築こうという姿勢がみられない。

親子ほど年齢が離れてるので、モノを言いにくいのはわからなくはない。
僕の方が仕事を教わらなくちゃいけないので、そこはこっちが間口を広げてはいるのですが、なかなか入ってこようしてくれなくて…

今時の若い子……ということなのかなぁ😅

僕が上司で彼女が部下の立場なら、完全に一声掛ける対象なんだけどなぁ… 気がついてくれよ、上司。