ずる休み | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

今日は仕事をお休みしちゃいました。

体がだるく、頭が痛い…というのは本当だけど、風邪のひき始めというよりは精神的な疲れだと思います。

先月くらいから結構気持ちが落ち込んでいて、嫌ぁ~な感じだったんです。鬱っぽいこの感覚は久しぶりだなぁ。
上司の言動への不満、職場の空気感など、ここ2~3年ストレスに耐えてきたのが、そろそろ満杯に近づいてきてるような気がします。
久しぶりの感覚とはいえ、何度か経験してるのでわかる。

自分の病気では気持ち的に「行きたくない」とか思っていると、体にも本当に症状が出てくるってことも知ってます。たぶん今日のはそれ。
今朝起きたら大雨が降っていて、もう今日はやーめた!って逃げることにしました。