今度は先ほどの記事


正しいつもり


の真逆に位置するお話です!






同じように右を向いている人がいました。



「右を向いていますよ」


「はい!」





「お!良い構えになりましたね」


「その向きなら大丈夫ですよ」



「はい。ありがとうございます」




では打ってみてください。




カキーン!





あー右のOBですね!





「まだ右を向いていましたか?」



「そんなことはないですよ」




「もっと左を向いてみます」



「それもありですね」





カキーン!




また右のOBです。






「うーん・・・」





他のプレーヤーが言いました。

(以下 他1)


「左を向きすぎたんじゃない?」





「じゃあこのくらいですか?」





他1

「もうちょっと右」


「あ!右すぎ」





他2

「もっと左じゃない」






他3

「左、左」


「いき過ぎ」







他1

「あとちょっと右」















スイカ割りか!
ゴルフライフプランナー     マッキー北野のエンジョイゴルフ 







この後、


どれだけ向きを変えても


その方は右にしか飛びません。








それでも、プロの教えや


周りの人のアドバイスを受けながら


打ち続けました。













そして最後に言いました。





「私には

ゴルフのセンスが無い」




もうゴルフは諦めます・・・











しかし






問題は方向じゃなく



グリップ(握り方)にあったのです・・・







そのグリップに


的確なアドバイスが出来なかった


プロの私がいけなかったのです。








しかし、その人は



「自分にはセンスが無い」



と決めてゴルフを止めてしまったのです・・・



(この話はフィクションです)笑




ーーーーーーーー



素直じゃないのも

素直なのも

どっちにも問題は起きます。



そして、教える人も完璧な訳ではないのです。




だから結果が思うようにいかない時は、逆の方向に進むことも必要ですね。



ーーーーーーーー