「ラウンドレッスン」を受けたことの無い方にとって、「コースでのレッスン」は、とても敷居が高いもののようです。


多くの方の想像では、プロが一緒にプレーしながら、「ここはバンカーに届かないクラブで打ちましょう」「右は危険だから左を狙いましょう」などのコースマネジメントを教わるの?


(言われた通りに打てないから意味ないし・・)



または、「ああして」「もっとこうして」などと、あれこれ口を酸っぱく言われながらのプレーで、楽しめないんじゃ?・・・



なんて勝手な(笑)想像をして、二の足を踏んでいるようです。



「もうちょっと上手くなったらやってみたいなー」

「まだ下手で恥ずかしいから、練習してから教わりに来ます」

↑(この言葉、レッスンを受けたことのない方がよく口にするセリフです(笑)



と思っている方に、この体験レポートを読んでみていただきたい!


(あぶらげさん、Kenny.Gさん詳細なレポートと賞賛のお言葉ありがとうございます)





あぶらげさんのラウンドレッスンレポート


「ミスから学ぶ」

Kenny.Gさんのラウンドレッスン体験レポート



いかがでしたか?




コメントの中にもあるように、私のレッスンは教えるということよりも主に、本人が「氣づく」ための実験をするということに重点を置いています。



Kenny.Gさんのコメント↓
ラウンドレッスンというものが、どのようなものかも知らなかったのですが・・・
個人のレベルに合わせて「教えるよりも、気づかせる」
その内容の濃さ、深さに驚きました。




あまりに嬉しい記事と賞賛の言葉の数々なので自慢含めて紹介いたしました(笑)




なにを教わる時でも同じですが、知識を得るだけでは自分のものになっていきません。


逆に経験から得た知識は一生モノの財産になっていくのです。



その為の実験をコースの中でやるのが私のラウンドレッスンです。



そして、いろんな試行錯誤を繰り返しても、本人では出なかった新たな発想を提供するために、いろんな実験方法を私から提供していきます。




長いこと同じレベルに留まっている方には、壁を壊す新たな発想が必要です。




「そんな実験をしてみたい」という方は、どうぞサザンヤードCCへ



6月にはロサンゼルスレッスンツアー


9月にはベトナム ホーチミンレッスンツアーも開催されます!



サザンヤードCCでのレッスンのご案内はこちら

レッスン料金のご案内