ミスから学ぶ | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



ラウンドレッスンで北野プロが撮影してくださったビデオを焼いたDVDが我が家に届きました。
それを見て私もオイちゃんもびっくりしちゃった。sei


みなさんにも見てもらったyoutubeの動画はナイスショットだけをつなげた12分の尺ですが
DVDは約1時間40分もありました。
打ち直しも含めた3人の ほぼ全てのショットが収められています。(何百ショットだやら)
TVで見慣れたトーナメントプロのルーティンと比べていかに落ち着きがないかもよくわかるし
一緒にラウンドしている北野プロが打ち分ける高い球 低い球、
わざとバンカーを狙ったパンチショットも拝見することができました。





ミスをしたあとに納得するまで打ち直してみたり 同じところからいろんな打ち方で打ったり 
練習のためにバンカーから打った場面も一挙手一投足漏らさず収められています。
私がまだ残り100y地点にいるのに先のガードバンカーでアップアップしているケニー
暖かい目でそれを見守る私の聖母のような微笑みもしっかりと写っていました。ぷっ…




それを見るとその時に自分が何を考えて何をやりたかったかを思い出すことができ 
何が悪くてミスをしたのかを客観的に分析することができます。
ミスから学ぶことは多いです。
プロがアドバイスする声もしっかり入っているので教材としての価値もあります。
文明の利器って いや、マッキーレッスンって すごい。感謝





これから年に1回ずつでもDVDを撮りためていけたらいいな。
自分の変化の確認も出来てスイングに悩んだ時に帰る場所ができるし
何年か後に見て 「この時はへっぽこだったな~。」なんてケニーやオイちゃんと思い出話もできます。
(上手くなってればの話しだけど)笑う




ジュニアゴルファーのいるご家庭なら同時に成長の記録にもなるし
ゴルフ好きなカップルの結婚や節目のお祝いのプレゼントしたら最高に喜ばれるんじゃないかしら。ぽぇ~♪




マッキー北野プロ
たくさん教えて頂いた上に こんなにいいものまで作って頂いて本当にありがとうございました。
上手くなる事がご恩返しだと思って精進いたします。ペコリ






120419_091405.jpg

120419_091350.jpg 

120419_091336.jpg 









 去年の今日のブログクリック  スーちゃん