早起きする方法 その1 | 恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

一度、恋愛で全てを失い、それでも復活できたから伝えられることがあります!

恋愛 × 仕事 = 理想の人生
恋愛も仕事も夢も叶えて幸せになりたい!
でも。。。現実は。。。
と悩んでいた女性が変わっていく姿を数多く見てきました
次はあなたの番です

最近クライアントさんから早起きしたいという話を伺います。



僕自身、昔は全く起きれず、いろんな方法を試しながら3年かけて早起きを習慣化させました。



今にして思えば、早起きする為のセッションを受けていればこんなにかからなかったなと思いますが(笑)



まぁその試行錯誤の3年があったからこそ今ではクライアントさんへ早起きの方法の提案ができるので財産でもあります^^



というわけで、早起きセッションの中で行っていることの中で重要なポイントを簡単にお伝えします!




「早起きしたいんですが起きられないんです」



というクライアントさんにまず最初にこのことを必ず聞きます。



「どうして早起きしたいんですか?」と



すると大抵、



「早起きすると余裕ができる」とか



「満員電車を回避できる」とか



「色々やりたいことを朝出来る」などなどです。



本当にそれらがしたいなら起きてるはずなんです。何故なら朝起きれない人でも会社には遅刻していないから(笑)



つまり、やりたいことより寝ていたいという意志の方が強いんです。



意志の優先度がギリギリまで朝寝ている方を高くしているだけなんです!



朝の10~30分単位で自分の中の優先度を考えてみてください。



例えば、今は7時に起きているけど6時に起きたいと言うなら6時から10分単位で自分の意識がどう変化していくか。



きっと7時の時点で寝ていたいと言う意識より遅刻したらまずいという意識の方が強くなっているはずです。



まずは現状どうなっているのかを出来るだけ詳細に把握する必要があります。



6時に寝ていたいと言う気持ちよりも圧倒的に高い優先度のものがあれば6時に起きられるようになるという理屈^^



次回はそのことについてお話ししたいと思います^^