手続き代理人 | やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

カワサキ・酒・柳ジョージが大好きでやんちゃな親父がアラ還から突然孫育をする事になりました、さて体がもつのか?

離婚後の共同親権が法改正で認められそうですが
今も離婚協議の際に、こどもの権利を守るために
手続き代理人を選任する事ができるそうですが
現実は殆ど選任されていないとか‥‥
そもそも、そんな制度を知らないでしょう😠
費用は親権者持ちとは言え
それすら知らないでしょう😢
この制度
もっと周知して
もっと簡単に利用できるようにして
費用も国が負担するようにするとか
離婚協議だけで無く
離婚後でも、改めて遡って共同親権の申し立てができるようにするとか
今のじいじたちのような立場で、共同親権を持てる
又は争えるようにして
こどもの利益を考えて、こどもの権利行使の代弁をしてくれる
手続き代理人を選任できるように
そうならないかなぁ‥‥😣
じいじは、都合良すぎかなぁ‥‥😢
こどもの権利
こどもの利益
これを考えたら、じいじ達と暮らすことが、一番安心安全で
こどもの利益も守れると思うし
子ども(うちは孫達ですね)の望む事なんですけどね‥‥😣
なるようにならんのが辛いです‥‥😢