遺書 蘭華 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
フォロー返しを期待してフォローしないでください。
フォローと解除を何度も繰り返す方がいます。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

ゴールデンウィーク期間中、天気も良いので、はるばる横浜みなとみらいのワールドポーターズまで行ってきました。

 

予想はしていましたが、駅からゾロゾロと歩いている人の多いこと多いこと。田舎者なので昔から人込みは苦手です。出不精なのも人混みが嫌だからというのが大きく影響しています。混んでいるときに混んでいる所に行ってどうするの?ってね。笑

 

田舎者なので、みなとみらいの高層建築物を下から見上げると目が回る目が回る。笑

 

みなとみらい名物の観覧車と帆船 日本丸です。帆が上がっていると見映えがしそうですね。

 

目的地のワールドポーターズに到着しました。

 

お目当ては、ワールドポーターズのハワイアンタウン スタジオカプアで開催される蘭華さんのライブ(無料)です。

 

 

周囲がファストフード店に囲まれているイベントスペースです。

 

リハーサルから公開されていました。

このような会場なだけに隠し様はないですね。

 

セットリスト

 薔薇色のブルース

 遺書

 ねがいうた

 大地の祭り

 

 ※記憶があいまいなもので間違っているかも...です。

 

で、お土産はこれ、蘭華さんのサードアルバムです。

 

 2023年12月13日リリース           徳間ジャパン TKCA-75159

 

【収録曲】

  1. 僕は生きている

  2. あの娘は今日も

  3. With you

  4. ヒーローになりたい

  5. 誹謗中傷をやめないあなたへ

  6. 米花町ブルース

  7. 扉を開けるなら今

  8. 愛しき我が故郷

  9. 愛を耕す人

10. 遺書

 

作詞・作曲は全曲、蘭華さんです。

 

 

裏ジャケのロケ地は千葉だそうです。(蘭華さん談)

 

盤面にサインを入れて頂きました。

100万枚、売れると良いですね~。クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー