ミニチュアの日 「BMW イセッタ250」 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
何が目的なのか知りませんが、フォローと解除を何度も繰り返す方が数名います。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

ミニチュアの日なんてあるんですね。

 

1950年代のマイクロカー、「BMW イセッタ250」です。

この画像は、うちに転がっていた1:43のミニカーを撮影したもので、実車ではありません。

 

2人乗りの3輪モデルで、愛嬌のある形をしています。

 

フロントパネルがドアになっていて、乗り降りはココから。

 

イセッタには色々とモデルがあって、エンジンが大きい4人乗りモデルや4輪モデルもあります。

 

一度だけ、イセッタの実車が公道を走行しているのを目撃したことがあります。軽自動車よりも更に小さいマイクロ・カーなので、前後左右を大型車に囲まれたら怖いだろうな~と思いました。

 

 

購入価格は200万をちょっと越えだそうです。

詳しくはYouTube動画で。

 

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう