731PHA
うん、やっぱり
自分の名前や誕生日を
愛でれる人になりたい。
自分大嫌いの時期があったから
そうゆう自己愛に関して欠如しちょる。
だから。未だに中学の先生が
「自分を好きといえるように」
って言葉が心の中心にあるヨ。
自分を否定して知った事が
たくさんあるけど、やっぱりそれは
大半が悲しくて息がつまりそうな味わいたくない孤独感だったり、苛立ちや葛藤ばかりだったけど
自分をこれから先肯定する事は
180度違う見え方がするのかな、と楽しみでならないそんな3/18の夜。
悲しい事も目を背けたい出来事もあるけど、それをカバーして笑ってられるそんなハードなハートの持ち主でいたいー!
堅鉄の心、マッチーカ。キュルリン
Thinking of Japan
ある番組でお母さんを捜す少年に取材して
お母さんはご遺体で発見されたんだけどさ。
記者が「お父さんは?」って聞いて
挨拶するみたいに普通の顔で「いないよ」って答えてた。
11歳の男のが両親失うってさ、本当に悲しい
行き場のないかなしみ。災害が誰かのせいならいいのに。
アナウンサーが幼い子に
「お母さんは?」「おうちは?」
って聞くことが凄く酷な事だと思う。
「お母さんいない」「流された」って
そんな悲しい出来事を小さな子供の口から
吐かせてどうしたいのかな。
よかったらみてみて。
あたしが無い知識であーだこーだ
いっても訳わかんないから。
福島原発の事。
フランスやほかの各国でも
自国に帰るようって命令でたね。
日本平気なの?福島の人たち平気なの?
隠さないで全部だしてほしい。
自衛隊じゃなくてなんで警察が動いてるの?
なんのための自衛隊なの?
mixiで東電の人が実名で日記かいてたけど
そうやってそんな莫大な被害がでたのは今までの
東電の管理や検査の仕方がいけなかったからじゃないの。
世界に飛び交ってるニュースと
日本で流れてるニュースの差異がありすぎて
この情勢じゃ安全なんて言葉は信じられない。
荷物運ぶドライバーが被爆するから福島通れないって。
それに対してみのさんが、「大丈夫」って言ってた
それなら貴方が運んであげてくださいよ。
100%安全じゃないのに、物資が被爆してたらどうすんの?
東京だってもし大事故(もうそんなレベルだけど)おきたら
24時間で250kmまで放射能がくるんだよ。
なのに、警告や避難勧告の動きなんて
これぽっちもないなんて。
みんな日本の為に協力しようとしてるのに
政府が東電が事実を伝えないならどうしようもないよね。
ネットのほうでは芸能人とかの
発言で問題になったり「あー笑える」発言とかさ
上も見れれば下もある。
今までずっとtwitterのつぶやきみてたから
2chみてすんごい悲しい気持ちになった。
これ以上被害がおきませんように。
we are the one.









