20代女性ライターのリバースセラピ-110日頃?☆ | さすらいの針灸師 松浦健太郎のブログ

さすらいの針灸師 松浦健太郎のブログ

健太郎漢方針灸@池袋で開業しています♪ 針灸師 薬剤師の健康情報、心のもやもやの解放を中心に、趣味の旅や食なんかについても書いていきます~

20代女性ライターのリバースセラピ-110日頃?☆

現在セラピー受けている方の日々の報告をあげていきます☆


自分の人生に対して見え方が変わってくると、日々を楽しめる様になります。
思い込みと偏見で自分の世界観を狭めすぎていて生きにくくなっている事が多々あります。思い込みが外れると楽になります。


身近な人へのイライラが減り、心が穏やか。
誰かに冷たく当たった後の罪悪感も無くなり、なお心の状態がいい。
すると執筆の発想も湧いてきた。
考えるうちにワクワクしてくるこの感覚が久しい。救われた気分になる。
やはり心がリラックスしていると明るい気持ちになり、娯楽の思考回路も働くのだなと思った。
先輩が、この仕事は崇高な芸術とかじゃなく娯楽であって、飽くまで生きている上での「蛇足」だと言っていた。
その解釈はとても正しいなと改めて思う。
変な気負いは無用なのだと思った。



リバースセラピー・ライフクリエイトセラピー・リフトアップセラピー・タッチフォーヘルス・ブレインアップデートなら豊島区西池袋の松浦健太郎の鍼灸院
健太郎漢方針灸

セラピーのページはこちら

針灸・美容鍼灸のページはこちら