20代女性ライターのリバースセラピー7回目セラピー直後☆ | さすらいの針灸師 松浦健太郎のブログ

さすらいの針灸師 松浦健太郎のブログ

健太郎漢方針灸@池袋で開業しています♪ 針灸師 薬剤師の健康情報、心のもやもやの解放を中心に、趣味の旅や食なんかについても書いていきます~

20代女性ライターのリバースセラピー7回目セラピー直後☆

現在セラピー受けている方の日々の報告をあげていきます☆


今まで本心にそぐわない生き方をしていた人が、セラピーで自分を取り戻していくと求めていない生き方を拒否し出します。

なので、やりたく無い仕事には身体も心も全力で拒否を出します(笑)
今回彼女は合わない仕事をし出したのはお金の為。結局は身体をまた壊す事になって病院代がかかったりと、プラスマイナス0に戻されたりします。

何事にも事を始める時はどんな心で始めるのかが大切です。あなたはちゃんと自分の声を聴いているでしょうか?


7回目セラピー直後
ここ最近の気の落ち込み、怒りがふっと抜けた。
語弊があるかもしれないが、頑張らなくていいのだと考えを変える事ができた。自分を克服しようとしなくていいのだと思えた。

セラピーで毎回同じような自己否定を取り去っているようだが、それでも色んなアプローチからの自己否定があるのでその都度、多方向から心の重石をどけていかないと、まだ私の場合は、ちょっとした事で落ち込んだり間違った方向に頑張り続けてしまう。

合わない仕事に心が落ち込みすぎ、深みに引きずられていく事は「自分らしさ」という軌道から外れ始めていたのだと知った。

そして、セラピーを重ねることで、自分が欲する事、欲しない事に対して敏感に察知できるようになったので、今回しっかり心身の拒否反応が出たのだということだった。
そう聞けたら、私は前にちゃんも進み続けていたのだと、救われたような気持ちになった。

リバースセラピー・ライフクリエイトセラピー・リフトアップセラピー・タッチフォーヘルス・ブレインアップデートなら豊島区西池袋の松浦健太郎の鍼灸院
健太郎漢方針灸

セラピーのページはこちら

針灸・美容鍼灸のページはこちら