佐渡ヶ島 一周 チェックポイント、コンプリートしてきました ハイドラCP巡り | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

佐渡ヶ島を一周してきました。

今回のテーマは、ハイタッチドライブのチェックポイントのコンプリートです。

フェリーの時間が決まっているのでそれに合わせたスケジュールになりました。

2泊3日ですべてのCPをコンプリートできました。

ハイドラC ハイタッチドライブ チェックポイント コンプリート

チェックポイントのほとんどがダム(ため池)でした。

チェックポイントの難所が2箇所ありました。

ひとつは、チェックポイントまでの道が地図になかった。

衛星写真で田んぼの畦道のようなところを見つけて、しらみつぶしに走りました。

ダートの草ボーボーで、行き止まりもよくあり、時間がかかりました。

もうひとつは、ダートの草ボーボーかつ道幅が激狭。

草ボーボーは、ノーマルの車高ではしんどかった。

SUVなら楽勝と思います。

草ボーボーになる前の3月ぐらいの攻略ならノーマル車高でも大丈夫と思います。

電波圏外の場所もありました。電波圏外の場合は以下を参考にしてください。

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方