【WTC 800】鈴鹿・途中から雨。TS050、ワールドツーリングカー SUZUKA | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

 

鈴鹿サーキットは、世界屈指のテクニカルコースとして知られています。F1日本グランプリや鈴鹿8耐など、数々の名レースが開催されてきた歴史と伝統を誇ります。

鈴鹿サーキットの見どころは、なんといってもそのコースレイアウトです。1周約5.8kmのコースには、高速コーナーからヘアピンカーブまで、様々なコーナーが18個も存在します。ドライバーは、これらのコーナーをいかに攻略していくかが鍵となります。

特に、1コーナーから続くS字コーナーは、鈴鹿サーキットの中でも特に難易度の高い区間です。高速で進入する1コーナーをうまく立ち上がり、続くS字コーナーをスムーズに繋げることができれば、大きなタイムアップに繋げることができます。

また、鈴鹿サーキットは観客席とコースとの距離が非常に近く、迫力満点のレース展開を間近で観戦することができます。特に、メインストレートやダンロップコーナーは、多くの観客が立ち見で観戦する人気のスポットです。

TS050で挑戦。10周、タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。


スタート時点では晴れてますが途中から雨になります。
先を行くAIたちがピットにしたら続けてピットイン。
インターミディエートタイヤに交換。
ガソリンはfuel=1のままでずっと大丈夫でした。
TS050はかなり燃費が良いです。